【参照記事】
/J's GOAL
【J2:第8節 愛媛 vs 横浜FC】プレビュー:先制点を奪うため、エースストライカーを生かすことができるのはホームの愛媛か、それとも横浜FCか。(10.04.23)
【J2:第7節 横浜FC vs 熊本】レポート:異なるスタイルの真っ向勝負は、シナリオを100%遂行した熊本に軍配。(10.04.19)


【横浜FC編】
第4節vs徳島以降、4連敗を喫し、暫定12位まで急降下。

攻撃も守備も連動性がなく、安易なミス、ちょっとした隙から失点を重ねる。

チーム状態は下降線を辿り、状態は悪循環に陥る。

内容は兎に角、勝利こそが復調の兆しとなるのか。

追い詰められた状況下で真価が問われる。


≪横浜FC:4-2-2-2≫
------西田--大黒------
------------------
--寺田----------武岡--
------------------
------小野--根占------
------------------
--高地--早川--戸川--柳沢--
--------大久保-------


スタメン予想としては、前節より若干名の入れ替えを予想。

ベテランも多いので、ベンチ入りを含め、多数起用してくるかもしれない。

個人的には経験豊富、ジョーカー的な役割を果たし、チームを引き締める為にも1人でも多く起用を望みたい。

まずは「先制点」がゲームの流れを左右するのは間違いないだろう。

愛媛は勝利こそ少ないが、ここまで6試合3失点(第7節終了時点:最少失点リーグ2位)と「堅守」を誇っているだけに、ゴールを破るのは容易ではないだろう。

絶対的なストライカーを擁しているだけに、マークは厳しいだろう。

となると、2列目以降の飛び出しが一つの鍵となる。

守備面に関しては安易なミスが多く、失点を重ねている。

その状況だけに、最低限も最少に抑える事が最優先。

その為にも、最低限の約束事を明確にし、集中していく事が必須。

岸野流の「カラー」を出すのもいいが、その時の状況判断による切り替えも必要なのでは...。