【参照記事】
/J's GOAL
【J2:第11節 C大阪 vs 横浜FC】プレビュー:3戦ぶりの白星を狙うC大阪と、勝利に飢えている横浜FC。4月をスッキリ勝って締めくくれるのはどちらか!?(09.04.28)


【横浜FC編】
前節vs札幌では早い時間帯で数的優位に立ちながらも、チャンスを活かせず、敗戦を喫し、今季2勝目とボトム3からの脱出はお預けとなった。

「対C大阪、最近3試合連続負けなし」のデータがあるだけに、粘り強い守備などで勝機を見出していきたい。


≪SYSTEM:4-2-2-2≫
------中野--難波------
------------------
--三浦淳---------根占--
------------------
-----鄭容臺--八角------
------------------
--田中--早川--八田--吉本--
--------岩丸--------


予想としては守備の安定度を最優先にしたく、4選手のスタメン起用を採用。

前節vs札幌で、MF根占真伍が戦線復帰を果たした。ケガの治り具合とコンディションを考慮すれば、ベンチスタートが濃厚だが個人的にはスタメンで起用し、MF須藤右介をベンチに。

最前線にはFW中野裕太を第7節vs岡山以来にスタメンで起用し、前線からのプレスを多用していきたい。

FW難波宏明が軸だが、連戦となるGW日程を考慮し、FW御給匠を起用し、高さで勝負してみるのもいいだろう。

問題は試合中のパフォーマンスの好不調の波が激しく、一定のチーム状態で戦えない事である。

その付加価値として、決定力不足や攻守の連動性など問題は山積み。

その厳しい状況下でも自分達のスタイルを崩さず「信念」を貫き通し、勝利への「執念」を表現出来るのか。

戦術や技術云々の問題ではなく、精神的な部分による影響が非常に大きい。

今後の巻き返しの為にも早い段階での2勝目が欲しい。

第1クールも中盤から終盤戦に。4月最終となる今節。

次節以降に繋がる試合を展開し、勝利を奪えるのはどちらなのか。

今後を左右する1戦となる。