【参照記事】
/J's GOAL
【J2:第17節 仙台 vs 横浜FC】プレビュー:これまでの結果は大きく違えど、共に新クールに向けて「仕切り直し」としたい一戦。その舞台は福島県。(09.05.22)

/J.League
[ 5/23(土)、24(日)J2リーグ戦:第17節 全体プレビュー ] 5連勝に挑む首位のC大阪。栃木は「北関東ダービー」連勝を目指す。
[ 5/24(日)J2リーグ戦:第17節 札幌 vs 東京V プレビュー ] 安定感のある札幌の守備に、東京Vの好調なFW陣が挑む。


【横浜FC編】
前節vs岐阜にて、連敗を6で止め、久々に勝点を奪取とは言え、リードを追い付かれ、依然として苦境と苦難が続く。

第2クールに向け、今までの積み重ねを無駄にしない為にも次に繋げるプレーを展開したい。


≪SYSTEM:4-2-2-2≫
-----三浦知--中野------
------------------
--小野----------根占--
------------------
-----鄭容臺--八角------
------------------
--片山--早川--吉本--吉田--
-------大久保--------


ゴールが遠い。現在11得点とJ2最少。

プレーの精度や質を上げていき、ミスを減らしていかなければ、J2最少失点を維持している仙台守備陣を崩すのは容易にはいかない。

時折見せる中盤でのポゼッションによるゲーム支配などポテンシャルを持っているだけに、好不調の波を打ち消していきたい。

その為にも大胆且つ積極的なプレーを心掛け、また攻守に連動性を持たせたい。

2003年以来となる福島県営あづま陸上競技場。

過去は過去だが、過去から学ぶものは沢山ある。

これ以上同じ過ちを繰り返さない為にも、ミスを恐れず、挑戦的なプレーを突破口にし、この苦境を打破し、一変させ、反撃の狼煙を挙げていきたい。