ROUTE45

“Life is Once”  国道45号線から送る言葉の探求・黙示録 -Ver.2016- blogram投票ボタン

WORKOUT

トレイルランニング

近々、トレーニングの一環としてトレイルランニングを始めようかと。


P1000902


走るコースも下見しているので、何時かは実行する予定。


筋肉痛も覚悟の上、いざとなれば歩いてでも山頂へ。


やり遂げる事が最初の一歩。


後は準備は万端に。

バランスボール

冬となり、雪が降ったりと天候が安定しない日々。


屋外で運動する回数も減り、屋内で少しでも出来る様にと購入。


バランス



少しやってみたが、ボールにしがみ付いて、バランスを取るだけでも苦戦。


日々の積み重ねが大事と言う事。

WORKOUT2010 51日目 「天候不順」

12月、1月と雪が余り降らなかった反動なのか、今月になってからは降雪・積雪が続き、想う様にトレーニングが進まない。


天候の影響もあり、2月は1回して走っていない。


ここ数日は筋トレをメインにしているものの、やはり物足りないのも事実。


体重は現在、横ばい状態で、減少までに至っておらず、ランニングをメインにしたトレーニングを復活させる為にも、チャンスロスだけはしない様にしていかないと。


でも、焦りと無理は禁物。


まずは、天候の様子を見る事が先決。

WORKOUT2010 22日目 「長い道程」

最近1週間、色々な事があり、トレーニングが進まず、停滞気味だった。


何とか落ち着いた事もあり、久々に走る。


昨年途中からペースが落ち、走る回数と距離が減った事もあり、スタミナが長く持たないのは自分でも分かっているので、自分のペースで焦らず、急がず。


でも、走れた時とのギャップを考えると、もどかしい。


だからと言って、理想を追い求める前に、今の足元をしっかりと見つめ直す事も大事。


1年後には現実が理想に近づける様に、日々の積み重ねがモノを言う。


何事も...。


【本日のデータ】
走行距離:5.5km
走行時間:32'02
1月総走行距離:45.5km(目標:100km)

WORKOUT2009 346日目 「サボり中」

6月 80.5km
7月 56.0km
8月 44.1km
9月 83.4km
10月 43.7km
11月 18.3km

6月~11月までの半年は、月間100km走破しておらず、サボり中。

8月は母斑除去手術もあり、仕方ないとは言え、自分でも言い訳しようがなく...。

このサボり期間に体重も3~4kgのリバウンド。

「このままではいけない」と思いつつも、仕事が多忙な事もあり、疲労蓄積な為か思惑通りに事が運ばない。

しかし、「多忙」と「疲労」を言い訳にしては自分でも情けない。

何事も物事が順調且つ思惑通りにいかないのは今に始まった訳ではない。

この停滞、閉塞期間を如何に脱出し、再び軌道に乗せていくのか。

明確な期間と目標を立て、そこまでの過程を見直し、次に繋げていく必要がある。

WORKOUT2009 285日目 「1年経過」

先月末を持って、走り始めて1年が経過。(2008.10.07スタート)


この1年で走った距離は1051.4km。


3月と8月に2度の母斑の除去手術をした以外はほぼ順調に。


体重は上下の変動が激しく、一時期と比べると4kg増。


15日に健康診断があるので、結果を含めて、改めてトレーニングや食生活の見直ししていこうかと。


何事も「続ける」事が大事だと感じた1年。


あと何年続けるかは未定だが、実行できる限りは続けていこうと思う今日この頃。



WORKOUT2009 259日目

政権交代があったので、「政治」関連にしようかと思ったが、堅苦しくなるので取り止め。


8月19日に右肩を手術した結果が出たので、約1ヵ月ぶりに東北大学病院へ。


本来であれば、3日に通院予定だったが会社で所用が入り、急遽2週間の先延ばし。


結果は“青色性母斑”。


俗に言う“黒子”だったので、陰性。


と言う事で、一先ず今回にて通院終了。


1箇所気になると言うか、直径約5mmのホクロが左肩にあるが、これに関しては時期を見ながら、追々。(出来れば、1年以内に再手術を検討)


暫くは通院生活とは無縁の暮らしに。


「体を大切に」と思った今日この頃。



WORKOUT2009 236日目 「油断大敵」

手術があったとは言え、体重計に乗らない事、約数か月。


久々に計測したら、66.2kgに。


一時期の頃と比べると約4kgリバウンド。


このままでは非常に不味いので、再度、食生活の改善とトレーニング内容の練り直しを。


急激な変化は体調などバランスを崩してしまうので、無理せずと言いたいが少しは無理していこうかと。


あとは、やる気だけ...。



WORKOUT2009 231日目

“悪性黒色腫”の疑いがあり、8月初旬に今年2度目の手術を実施。


今回は右肩の黒子を除去。


完治と診断の結果が出るのが9月になると言う事もあり、今月はトレーニングを先送り。


糸付きのもどかしさが続く。


抜糸の時期を早めれば良かったか。それとも、慎重に越した事は無いが...。


あとは、結果が再び陰性である事を願うばかり。



WORKOUT2009 162日目

6月も早10日が過ぎ、7月も目前と言った処か。


天候に悩ませられながらも、現在もランニング継続中。


しかし、6月は5月と比べるとペースが上がらない。


5月は140km以上走行し、開始以来、月間としては過去最高を記録。


その反動なのかは不明だが、6月は低空飛行。


更に、高校時代に故障していた脹脛の痛みも再発寸前。


ここは思い切って、長期的に休み、体調を万全にするか。


とは言え、日頃の積み重ねを崩したくないので、ペースを落としたまま、今後も継続していくか。


個人的には後者を選択したいのだが...。



blogram投票ボタン
Article Search
Comment
2016 Seazon SLOGAN
fight-together-282x300
RESPECT F.C. JAPAN
respect_logo
 JAPAN
yama (sonica8281) on Twitter
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
Tag Cloud
QR Code
QRコード

ジオターゲティング

ジオターゲティング


Firefox3 Meter
Chrome Counter
FMbanner
  • ライブドアブログ