ROUTE45

“Life is Once”  国道45号線から送る言葉の探求・黙示録 -Ver.2016- blogram投票ボタン

Watch Program

観戦計画2010 「3月編」

【参照記事】
/J.League
2010Jリーグ ベガルタ仙台 大会日程


開幕を直前に向けて、今季の観戦計画を練ってみる。


予定だったが、諸般の事情で4月以降の参戦が不透明に。


この件に関しては、追々。


そして、相も変わらず、住んでいる場所から一番近い(?)仙台市がメインに。


一先ず、13日のJ1第2節“仙台vs大宮(ユアスタ)”に参戦。


W杯中断前までには上記以外に2試合参戦したいのだが...。

J2日記:~J2ライター奮闘記~ 2010シーズン

【参照記事】
/J's GOAL
J2日記:~J2ライター奮闘記~


2010シーズン開幕まで残り3日。

昨シーズンに引き続き、“J2日記”が再スタート。

タイトルイラストは北九州を加えた新バージョンを能田達規氏が書き下ろし。題字は鬼武健二・Jリーグチェアマンが一筆。

今季も各クラブ担当ライターが熱い思いを書き記す。


1102878625
J2白書 51節の熱き戦い/著:J's GOAL J2ライター班

観戦計画2009 「ハードスケジュール編」

本日を持って、“史上最長のリーグ戦”も全日程が終了。

自称「ユアスタ4連戦」も今節でラスト。

出発直前だが、天候が...。

CA390052


現在、微妙に雨が降っており、キックオフの時間にはどうなっているのやら。

幸いに、雪が降らなければいいので、一先ず良し。

試合終了後に“ファン感謝セレモニー”があるのだが、夜に内輪で忘年会を開催するので、見る事無く仙台から脱出。

何故、今日にしたのか。

企画した幹事と賛同した自分が恨めしい...。(´・ω・`)知らんがな

観戦計画2009 「不穏編」

【参照記事】
/Vegalta Sendai
11/04 [ニュースリリース] セレッソ大阪戦チケット完売のお知らせ


今季のJ2、残すは3節。

予定している観戦計画は2試合。

CA390051


第49節:仙台vsC大阪のチケット完売の一報もあったが、10月下旬に入手していた事もあり、確保済。

「首位攻防」、「直接対決」と言う事も、完売の一因か。

そんな事もあったので、当初の予定は11月下旬に購入予定だった最終節:仙台vs愛媛を急遽購入。

後は休みの確保だが、こちらは仕事と天候次第か。

仕事は21日からキャンペーンを企画している事もあり、今後の経過と進行状況による。

天候は雪が降ってしまうと一気に繁忙期に入ってしまうので、事が終わるまでは安定した状態に期待したいが...。

観戦計画2009 「ユアスタ4連戦」

昇格レースも佳境を迎える。

残り6試合と勝点を考慮すると、C大阪・仙台・甲府・湘南・鳥栖の5チームに絞られた。

上位チームとして、中位~下位チームでの対戦に於いて、勝点の取りこぼしだけは絶対に避けなければいけない。

今季も団子状態だけに、最後の最後まで予断を許さない。


さて、仕事上の都合などで今季の観戦数が僅か2試合に留まっているので、ユアスタで開催されるリーグ戦残り4試合の参戦を計画。

スケジュールを再確認すると以下の通り。


  • 第46節 10月21日 仙台vs草津
  • 第47節 10月25日 仙台vs札幌
  • 第49節 11月22日 仙台vsC大阪
  • 第51節 12月05日 仙台vs愛媛



今日、25日はチケット購入済。

残り2試合は仕事が繁忙期を迎えるので、現状としては流動的。

出来れば行きたいが...。



観戦計画2009 「10月の予定 後日談」

1日の記事で掲載した「10月の予定」その後...。



2日は往復、バスに揺られながら仙台の“夢メッセみやぎ”へ。

ブリヂストンの新商品発表会があり、そちらへ出席。

話半分は居眠りしていたので、右から左に。


6・7日と遠野へ研修だったが、上司がインフルエンザの疑いがあり、1週間の自宅安静。Σ(゚Д゚;)アラマッ

急遽、研修を欠席し、仕事をする事に。

結果論とは言え、7日のユアスタ参戦は出来なかったと...。(´・ω・`)ショボーン

流れが悪いのか。それとも...。



観戦計画2009 「10月の予定」

今日から10月、衣替え。


とは言うものの、動くと汗ばむ程、若干暑かった1日。


10月の社内予定が発表となった。


主なものとしては、
2日 研修(仙台)
6日 研修(遠野)
7日 研修(遠野)
15日 健康診断
が前半で重要な予定。


「7日」(;・∀・)ハッ?


「...7日!!」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



と言う訳で、10月7日の“仙台vs横浜FC(ユアスタ)”は参戦断念に...。



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



観戦計画2009 「今季初観戦【J2 2009 第29節:仙台 2 vs 1 湘南】」

仕事上にて紆余曲折あり、今季初観戦。


観戦レポートはPC環境が復旧次第掲載予定。


両チーム共に前節は敗戦しただけに連敗は避けたい。


試合は劇的な展開にユアスタは大興奮。


昇格戦線は依然として、混迷を究める。


とだけ、現時点では言っておこう。



観戦計画2009 「再考編」

6月まで研修や出張などが重なり、スタジアムに行く予定も立てられず。


7月に入り、若干落ち着いた事もあり、今季の観戦をスタート。


と言っても、宮城県の端に住んでいる為、ユアスタがメインになるのは致し方無く。


一先ず、7月22日の第29節:仙台vs湘南を皮切りに、8~11月までの間に3~4試合観戦しようかと。


その他の候補としては、
8月1日 第31節:仙台vs熊本
8月30日 第36節:仙台vs岐阜
9月6日 第38節:仙台vs岡山
9月20日 第40節:仙台vs栃木
10月7日 第44節:仙台vs横浜FC(観戦確定)
10月25日 第47節:仙台vs札幌
11月22日 第49節:仙台vsC大阪
以上から最低でも3試合は観戦に行きたいと思う訳で...。


主に8月後半以降に関しては、ちと先の話になる事もあり、会社の行事次第では変更になる可能性もある。


兎にも角にも、「10月7日」だけは絶対に休みを押さえておかないと。



観戦計画2009 「難航編」

2009シーズンが開幕し、今季の観戦計画も確定。


と言いたいが、3月2日のブログにも記載したが、現在、背中を治療中の為、計画を立案出来ずと言った処か。


現状で言えば、運動禁止以外、仕事など普段の生活には支障が無いので、心配はしていないが...。


1日でも早くサッカーを見に行きたいが、今は自分の体調を万全にしなければならない。


因みに、早くても4月からの予定で観戦計画を練っていこうかと。


後は、運動禁止になった分のトレーニングを如何に挽回していくかが、悩みの種。



blogram投票ボタン
Article Search
Comment
2016 Seazon SLOGAN
fight-together-282x300
RESPECT F.C. JAPAN
respect_logo
 JAPAN
yama (sonica8281) on Twitter
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
Tag Cloud
QR Code
QRコード

ジオターゲティング

ジオターゲティング


Firefox3 Meter
Chrome Counter
FMbanner
  • ライブドアブログ